空冷ワーゲンのプロショップ アーリーガレージ

愛知県 春日井市 フォルクスワーゲン プロショップ

VOLKSWAGEN PRO SHOP

ANTIQUE & VINTAGE

OLD & NEWCAR SHOP

旧車 & 新車販売 / 修理 / メンテナンス / カスタマイズ

ワーゲン以外のお車やバイクなどもお任せください

AIR-COOLED VOLKSWAGEN PRO SHOP

Weblog

ヴァナゴン ラジエーター。

カテゴリ: 未設定
東京都から常連さまがご来店されました。
このお方、かなりの変人でございます。

先日、ラジエーターからのクーラント漏れで入庫しました。
純正品の新品で入手可能なんですが、それじゃ〜つまんないと、倍以上かけけてワンオフのオールアルミラジエーターを制作しました。
注文前に色々と試行錯誤しました。その時間だけでも結構な時間を費やしました。

いざ、注文してみてからも本当に色々ありました。


本っ当〜〜に色々ありましたが、あえてここでは言いません!笑

だって、やっと出来上がってきたからです!!!


278_1.jpg

278_2.jpg

3層のオールアルミです。
贅沢すぎます…


ただ、変人はここでは終わりません。



278_3.jpg

これが、出来上がって来た状態です。


278_4.jpg

ここから、ゴシゴシ磨いで顔が映るくらいにします。


それから〜。
ここに、特殊なクリアー塗装を施します。


このクリアーは、放熱塗装。
塗装剤が熱を下げる効果があるようです。
どれだけ下がるのでしょうか??


ここまでやってもなんと、まだ装着させてもらえません…


278_6.jpg

左が元々、右はオーナーさまが自らとそうして来てくれました。

278_5.jpg

278_7.jpg

278_8.jpg

このBOSCHのデカール、色ハゲしていたのでコピーして作ったものです…
言っておきますが、ここ見えないところです…笑


そして…

278_9.jpg

278_10.jpg

278_11.jpg

ここまで、EarlyGarageを愛して頂いているなんて、感動でございます!!
EarlyGarage満載です!!


もう一回言っておきます。
ここ、全く見えないトコロです!!笑



もう、自己満足の塊ですね。
今の若い者には、理解出来ないだろ〜。笑


こんな時代でも、クルマにこれだけ楽しめる変人がいる事が、嬉しいですね〜。
こんな楽しい事が仕事とできている事が、幸せだな〜と感じさせてくれるお仕事でした。感謝です!!


さあ、見えないトコロですが、キズを付けないように気を付けて取り付けしていきますね。
お楽しみに〜。
EarlyGarage< アーリーガレージ:愛知県春日井市の空冷ワーゲンプロショップ >
TEL: 0568-93-6781
Mail: Early@g.email.ne.jp
有賀

コメント

  1. 世の中は、僕の勤務する会社もそうですが
    趣味性の強い物は、変人やオタクがいるからこそ
    成り立っている業界もあるのですから
    オタク(変人)様は神様です。
    しかしかっこいいね。
  2. 原始人
    色々と・・・・を聞いて、ご苦労様でした(^o^)

    そのような変人様を巷では、変態と言うみたいですよ!!
  3. 日進EV
    メチャメチャカッコ良い~(笑)
  4. EarlyGarage
    林さん 確かにそうですね〜。EarlyGarageも変人様で成り立っているような気がします。笑
    でも、変人様が最近しくなくなってしまった様な気がしますね〜。
    これからも、少しでも変人様が楽しめるお手伝いが出来る様にEarlyGarageも楽しんでいきま〜〜す。
  5. EarlyGarage
    さすが原始人さん。EarlyGarageの色々見てくれていますね。
    ここまで来るのに結構、苦労しました〜。笑
    このオーナーさまは、自称「ヘンタイ」だそうです。笑
  6. EarlyGarage
    日進EVさま EarlyGarageの「ヘンタイ」幹部クラスの日進EVさん。そろそろ、乱暴なギーニいっちゃいますか?笑
  7. 52
    はじめまして、ラジエターの張本人です。
    何やら「ヘンタイ」と紹介されている様ですが、お店のオーナー様が呼んでいるだけで私なんかぁ~まだまだで御座います。
    でも日進EVさんからの「メチャカッコ良い~」のコメント、正直嬉しいっす!笑
    ラジエターの塗装は先週ちょうど名古屋出張が入ったためその帰りに寄らせて頂き作業させて貰いました。
    みなさんもそれぞれの「変態」楽しみましょう!
  8. EarlyGarage
    52さん おっ!!ヘンタイ張本人登場ですね〜。笑
    もうEarlyGarageでは、話題のお客様ですよ〜。
    ラジエーターは、本当に楽しませて頂いております!!
    SAWAさんも、ペイント後を見てまたまた感動しておりました。
    ヘンタイの集まるEarlyGarageでこれからも楽しんで下さいね〜。笑
  9. 52
    残業なう (w_-; ウゥ・・
    さすがにヘコみます。
    でもそんな時はこのEGのブログを見て癒されてます笑 さぁ~今日もガンバルぞぉー!
コメントの投稿フォーム
お名前
パスワード
画像添付
コメント本文