空冷ワーゲンのプロショップ アーリーガレージ

愛知県 春日井市 フォルクスワーゲン プロショップ

VOLKSWAGEN PRO SHOP

ANTIQUE & VINTAGE

OLD & NEWCAR SHOP

旧車 & 新車販売 / 修理 / メンテナンス / カスタマイズ

ワーゲン以外のお車やバイクなどもお任せください

AIR-COOLED VOLKSWAGEN PRO SHOP

ブログのトピック・リスト

  1. Type2レイト 足廻り修理
    カテゴリ 未設定
    Type2レイト足廻り加工修理 アジャスターで車高を下げていたType2ですが、ノーマル車高に戻したいという依頼です。 ノーマル車高で強化タイプのスタビを取り付けると、ビックリするほど乗り心地が良くなりました! 最近ではノーマルに戻す作業が多いですね〜
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  2. アバルト124スパイダー 納車
    カテゴリ 未設定
    ご注文での販売車両の納車でした。 レトロなワーゲン屋さんですが、楽しいクルマですアバルト124スパイダーです。 オプションマフラー装着車なのですが、こんな音大丈夫なの⁈ってくらい良い音してます。 ディーラーで装着とは思えない。 もちろん天井を開けて帰られました。笑
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  3. Type3ノッチバック
    カテゴリ 未設定
    Type3ノッチバックです。 ミッショントラブルで入庫となりました。 どう治すかを考えましたが、今回はリビルトミッション入替となりました。 あとは試乗テストをして細かいところを調整等で納車となります。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  4. ヴァナゴンT-3 修理依頼です。
    カテゴリ 未設定
    またまたヴァナゴンT-3の修理車両です。 オーバーヒートにて入庫しましたが、原因は電動ファンのトラブルでした。 家族で楽しいドライブにお出か掛け下さい〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  5. ヴァナゴンT-3 エンジンO/H完了です!
    カテゴリ 未設定
    こちらもヴァナゴンT-3 エンジンO/H完了です。 ステンレスマフラーKIT搭載の2100ccです。 さあエンジン始動です! アーリーガレージでは、購入後のトラブルを出来るだけなくせるように納車整備で殆どのパーツを新品交換する事を実施しております。 新品パーツが良くなかったりするこのご時世ですが、 毎日使用している社用車ヴァナゴンで試して実績の良かったパーツをお客様のパーツに使用するように日々勉強し ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  6. 1973y Type1 1303s 納車。
    カテゴリ 未設定
    大変お待たせしてしまいましたが、納車を迎えることができました〜 お待たせいたしました! オリジナルの状態が多く残る程度の良い1303sです。純正のクーラーが装着されていたのですが、当然使えないのと信頼性に欠けるので機能は純正を残して中身を全てやり直しました。 結果とってもよく冷えてオーナー様も納得して頂きました! コンプレッサーの負荷も少なくアイドリングにもあまり影響ないので、この灼熱 ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  7. ヴァナゴンT-3 AC修理
    カテゴリ 未設定
    夏の定番作業AC修理です。ヴァナゴンT-3。 毎年クーラーガス補充にご来て頂いてましたが、今年はガス補充しても冷えませんでした。 調べるとコンプレッサー不良が発覚です… せっかくなので今回でしっかり修理しようということで、フル交換です。 これで来年からガス補充に来なくても良くなると思います〜。来年の夏が楽しみですね。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  8. ヴァナゴンT-3AT修理
    カテゴリ 未設定
    ヴァナゴンT-3 AT修理です。 滅多に壊れなかったT-3の3速ATでしたが、やっぱり年数が経つにつれ消耗してきたのでしょう幾つかトラブルが出るATが少しずつあります。 もちろん新品はありませんので、オーバーホールをする事になります。まだ部品が出るだけありがたいですね。 部品問題は旧車をやっている以上この先心配な問題ですね〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  9. キューベルワーゲン
    カテゴリ 未設定
    キューベルワーゲン車検です。 もう長いお付き合いになってきましたね〜。 今ではご機嫌なおクルマになりました。 希少なおクルマです。しかもAT車です。 次回、幌の張替えのご依頼です。もちろん新品商品はありませんので製作していきます〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  10. W124 キーレス修理&スペアキー製作
    カテゴリ 未設定
    先日納車したW124クーペです。 アーリーガレージでは、基本的に納車時にメインキーとスペアキーの2つカギをご用意して納車しております。 こちらのクーペは、運転席に鍵穴がなくキーレスのみの設定です。しかもキーレス不良でした… 当時ではとってもステータスがあったメルセデスベンツのジャックナイフキーです。この頃このカギに憧れましたね〜 キーレス修理とスペアキーを製作を試みましたが、メルセデスベンツ ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail