空冷ワーゲンのプロショップ アーリーガレージ

愛知県 春日井市 フォルクスワーゲン プロショップ

VOLKSWAGEN PRO SHOP

ANTIQUE & VINTAGE

OLD & NEWCAR SHOP

旧車 & 新車販売 / 修理 / メンテナンス / カスタマイズ

ワーゲン以外のお車やバイクなどもお任せください

AIR-COOLED VOLKSWAGEN PRO SHOP

ブログのトピック・リスト

  1. 1955y Type1 oval 納車整備。
    カテゴリ 未設定
    納車整備中の1955y Type1 ovalです。 新型コロナのお陰で納期がズレ込んできてしまいましたが、やっとここまで来ました。 早く走らせたいです! もう少しお待ち下さい〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  2. ポルシェマカン納車。
    カテゴリ 未設定
    空冷ワーゲン屋さんですが、色々なおクルマを注文して頂いております。今回納車はポルシェマカンです。ポルシェの中では少しスモールサイズのSUVですが、かなり車幅が大きいクルマです。 僕たちのような汚れる仕事をしていると、このカラーのインテリアは乗れませんが、今回のオーナーさまはキレイなお仕事をしている女性オーナーなのでこのインテリアカラーはイイですね〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  3. アーリーガレージ GW休みのお知らせ。
    カテゴリ 未設定
    アーリーガレージのGWのお休みのお知らせ。 5/3(日)〜5/9(土)までお休みさせて頂きます。 ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。 緊急時は、お店にお電話頂ければ転送になっておりますので掛けてみて下さい。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  4. ポルシェ356レプリカ。
    カテゴリ 未設定
    ポルシェ356レプリカが、偶然2台入庫しました。 スピードスターとロードスター、インターメカニカとBUBUです。並べると少しずつ違いますね〜。 スピードスターが整備完了で本日、乗って帰られました。 若手のクルマ楽しみもいいですが、年配になって、こんなクルマで楽しめるといいですね。 やっぱりクルマいいですね〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  5. ゴルフ2 ルーフキャリア製作。
    カテゴリ 未設定
    アーリーガレージでは、ルーフラックをオリジナル製作に力を入れています。 フルオーダーで作ることも出来ます。ヴァナゴンT-3とType2アーリー用は、在庫しております。 今回は、フルオーダーでゴルフ2 用を製作しました。ヴァナゴンと違いゴルフのボディに合わせてカゴ部分の高さと足の高さに拘って作りました。 キャンプによく行くと言うことですので、テント等を積むのに重宝すると思います。 オーナーさまも ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  6. 「車が欲しい」
    カテゴリ 未設定
    修理完了して試乗テストをすると、シートの間にイイ雑誌がありました。 「車が欲しい」なんて言葉は、今ではあまり聞かない言葉だと思ってましたが、こういう仕事してるボクには嬉しい雑誌ですね〜。 クルマを買って自分のクルマが特集されてる雑誌って買っちゃいますよね。 そんな事で、これまで何冊買ったかわかりません… いったいいくら使ったんだろう… アーリーガレージの中では、若手なお客さまがこんな ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  7. ゴルフ2 水漏れ。
    カテゴリ 未設定
    ゴルフ2 ラヂエターコアからの水漏れ修理です。 交換するのにバンパーを外す。これよくある作業です。 バンパー外すとクルマって本当に悲惨な見た目になりますよね… ついでにウィンドレギュレーターの修理も追加でした。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  8. ヴァナゴンT-3 AT修理。
    カテゴリ 未設定
    ヴァナゴンT-3のAT修理 完了です。 ここ最近、ATのトラブルで入庫するヴァナゴンT-3が、少し見受けられるようになりました。 T-4は当時からATのトラブルが多かったのですが、T-3はほとんどなかったけど、そろそろ消耗してきたのかもしれませんね… ヴァナゴン人気でたくさん乗るようになったからかもしれませんね。 ほとんどの方が問題ないですが、納車整備の項目に、ATのO/Hも入れた方がいいか迷いますね。ATま ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  9. シートカバー 。
    カテゴリ 未設定
    K‘sコレクションさんで販売されているシートカバー です。 いつもの純正タイプの張替えも良いですが、チェック柄も種類があってイイですね〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  10. タイヤ交換。
    カテゴリ 未設定
    1967y Type1のタイヤ交換です。 リアタイヤは、サイズによっては安価なメーカーもあるのですが、今回はお客さまのご要望でてょっとお高いタイヤに決定しました。 少し変えるだけで楽しみますよね〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail