空冷ワーゲンのプロショップ アーリーガレージ

愛知県 春日井市 フォルクスワーゲン プロショップ

VOLKSWAGEN PRO SHOP

ANTIQUE & VINTAGE

OLD & NEWCAR SHOP

旧車 & 新車販売 / 修理 / メンテナンス / カスタマイズ

ワーゲン以外のお車やバイクなどもお任せください

AIR-COOLED VOLKSWAGEN PRO SHOP

ブログのトピック・リスト

  1. Type1スポルト修理。
    カテゴリ 未設定
    修理にてご来店されたType1です。 アーリーガレージの好きなスポルトマチック。 リリーフバルブスプリングの交換です。 画像でスプリングの長さがありますが、長い方は新品。短い方は付いてたもの。 結構短くやらかくなってます。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  2. Type1 納車整備。
    カテゴリ 未設定
    本日は連休という事もあってご来店して下さった沢山のお客さま、ありがとうございました。 相変わらず、いつも忙しいEarlyGarageで申し訳ありません。 BLOGの更新も遅れ遅れですが… 少し前の画像になりますが、Type1の納車整備進行中です。 ボディをペイント中ですので、エンジンを併行して作業を進めております。 結構なオイル滲みの蓄積です。バラすとよく分かりますね。 シュラウドやチンなどもオイルが ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  3. Type2。
    カテゴリ 未設定
    只今、箱のクルマばかり入庫しております。 Type2はもう高級車ですよね〜。 ガレージ内のクルマだけでいくらって考えるとゾッとします…笑
    blog blog topic comments (2)
    topic image thumbnail
  4. T-3 ヴァナゴン トランスポーター。
    カテゴリ 未設定
    色々とお時間が掛かってしまいましたが、長い間リフトを占領していたT-3 ヴァナゴン トランスポーターが整備完了しました〜。 これから車検やETC&CDデッキ取り付け等仕上げの段階になりました。 お待たせしてますが、もう暫くお待ち下さい!!
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  5. vw純正 リアアクスルブーツ。
    カテゴリ 未設定
    車検整備でよく交換するリアのアクスルブーツ。今回はマイボーズさんのvw純正ブーツに交換です。 いつも使っているブーツより価格が少々お高いですが、純正が絶対にお勧めです!!価格が気にならないくらいかと思います。 乗っているお客さまは、日頃見る事はないと思いますが、安値な方と純正とどちらも在庫していますので、現物を見比べてみて下さい。 きっと純正にすると思います。笑 そしてスラストベアリ ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  6. ワーゲンウォッチ。
    カテゴリ 未設定
    空冷VWに乗ってる方は、分かりますよね。 ワーゲンウォッチ。笑
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  7. Type1 スポルトマチック ご来店。
    カテゴリ 未設定
    先日、初めてご来店頂いたType1です。アーリーガレージ好みのスポルトマチックです。初日はキャブレター&点火調整でご来店時よりも良くなったのですが、再度ご来店でして頂きました。オイル警告灯が点灯してしまうという事でご来店です。色々と確認箇所がありますが、ストレーナーが大変な事になってました… ガスケットのゴミなのか、これではオイルが吸えませんね。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  8. Type2オイル漏れ。
    カテゴリ 未設定
    Type2 オイル漏れ修理です。 エンジンおろして確認してみるとクラッチにもオイルが結構まわっていました… オイル漏れの原因のシールは数百円なんですけど、ここまでの作業になってしまいます。もっと簡単に交換できたら良いのになぁ。 これでまた、当分ご機嫌で乗っていけますね。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  9. 湘南 1303sカブリオレ納車。
    カテゴリ 未設定
    先日、納車で伺った湘南ですが、到着してオーナーさまと湘南の街をドライブしていたら、まさかの部品の破損… 現地では修復作業が難しく、なんと愛知県まで持って帰りました… 持ち帰って直ぐに修理をして改めて納車に伺いました〜!! 納車前試乗テストであんなに走り回ったのに… 納車後はオーナーさまの実家がやっているお店で食事をしました。 本当に素敵なお店でした。湘南の街はまさにリゾート。今度は仕事じゃ ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  10. 1303s カブリオレ 納車。
    カテゴリ 未設定
    本日、1303sカブリオレ納車の為、お店はお休みです。 天気が心配でしたが、東海地方は大丈夫です。 関東の天気が心配です…
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail