空冷ワーゲンのプロショップ アーリーガレージ

愛知県 春日井市 フォルクスワーゲン プロショップ

VOLKSWAGEN PRO SHOP

ANTIQUE & VINTAGE

OLD & NEWCAR SHOP

旧車 & 新車販売 / 修理 / メンテナンス / カスタマイズ

ワーゲン以外のお車やバイクなどもお任せください

AIR-COOLED VOLKSWAGEN PRO SHOP

ブログのトピック・リスト

  1. 明日は春日井納涼祭です。
    カテゴリ 未設定
    明日は春日井納涼祭です。 EarlyGarageのオープンから毎年恒例ですが、お陰様で在庫車も修理依頼の預かり車の台数が年々増えて今年はBBQのスペースが出来なくなってきましたので、BBQのスペース確保の為にストックヤードへ在庫車を移動です〜。
    blog blog topic comments (2)
    topic image thumbnail
  2. 春日井納涼祭。
    カテゴリ 未設定
    今年もこの季節が来ましたね〜。 今週末の7/23(土)にアーリーガレージのすぐ近所の落合公園で毎年恒例の花火大会は開催されます。 こちらも毎年恒例ですが、アーリーガレージ内でBBQと、そして移動販売のユーキャンクレープさんが 今年も出店してくれます。 花火大会に行く予定の方は、是非ユーキャンのクレープ食べに来てください〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  3. Type1 ボディペイント。
    カテゴリ 未設定
    広告に載せる前にSold OutとなったType1のボディペイントの準備です。 とっても綺麗なボディなんですが、ご注文により色替えます〜。 完成が楽しみです!
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  4. T-3ヴァナゴン エンジンO/H続き。
    カテゴリ 未設定
    T-3ヴァナゴンのエンジンO/H続きです。 納車整備ですので、ホースやセンサー、シール類、マウント等、殆どの部品を新品に交換しました。 やっとここまで来ました〜。 お待たせしてます…
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  5. エアコンコンデンサー。
    カテゴリ 未設定
    空冷VWには、厳しい季節がやってまいりましたね〜。 最近では、クーラーの装着の依頼が大変多くなってきました。 今回は、車高が低くてコンデンサーが当たってしまい破損してしまったお客さまが、 地面とのクリアランスを保てるコンデンサーを製作してとのご依頼です。 こちらも、ただ売ってるものを装着するだけではないので、お時間が掛かっておりお待たせしてしまってますが、やっとカタチになってきました〜。 ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  6. ヴァナゴン スタッドボルト。
    カテゴリ 未設定
    ヴァナゴンのエンジン修理です。ヴァナゴンの鬼門。スタットボルト折れのエンジントラブルです。 ボルトの中折れだったり、サビのせいもあって全くボルトが抜けません。 オーナーさまには大分お待たせしてしまっていますが、シビアな部分でありますのでお時間掛かっていました… 16本ある中、2本しか抜けずヘリサートを使う等してなんとか抜けました。 現代車とは違うので手間が違います… 今日までに大分進みました。 ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  7. W123 マフラー修理。
    カテゴリ 未設定
    マフラーがポッキリのW123が修理で入庫しました… 綺麗に折れましたな…
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  8. Type2 車検。
    カテゴリ 未設定
    1970y Type2 車検整備完了しました〜。 今回、ホワイトリボンタイヤを交換しました。オーナーさまと話し合ってサイズに拘って決めた甲斐あって良い感じになりました。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  9. シングルナンバー Type1。
    カテゴリ 未設定
    本日、初めてご来店頂いたType1。 かなりEarlyGarageの好みなType1でした。 シングルナンバーでワンオーナーの程度の良いYANASEビートルでした。殆んどオリジナルコンディション。 こういうクルマは日本に残していきたいですね〜。
    blog blog topic comments (2)
    topic image thumbnail
  10. 1303s マフラー交換。
    カテゴリ 未設定
    お時間掛かってしまいましたが、1303s納車でした〜。 エンジンO/Hにマフラー交換。 今回もVintageSpeedステンレススポーツマフラーです。 もう最近では、スチームマフラーを装着する機会の方が少なくなってきましたね〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail