空冷ワーゲンのプロショップ アーリーガレージ

愛知県 春日井市 フォルクスワーゲン プロショップ

VOLKSWAGEN PRO SHOP

ANTIQUE & VINTAGE

OLD & NEWCAR SHOP

旧車 & 新車販売 / 修理 / メンテナンス / カスタマイズ

ワーゲン以外のお車やバイクなどもお任せください

AIR-COOLED VOLKSWAGEN PRO SHOP

ブログのトピック・リスト

  1. ヴァナゴン 塗装作業。
    カテゴリ 未設定
    こちらは、塗装完了したヴァナゴンです。 またもヴァナゴンネタです。 このツヤ伝わりますかね〜。 ウィンドシールも交換で、綺麗なヴァナゴンがまもなく出来上がります! お楽しみに〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  2. またまた、ヴァナゴン復活作業。
    カテゴリ 未設定
    さあ、今年はヴァナゴンの復活作業に明け暮れているアーリーガレージですが、こちらもスタッドボルト折れのヴァナゴン復活修理です。 ヴァナゴン、スタッドボルト折れすぎです… しっかり整備すると、とっても楽しいクルマなんでヴァナゴン乗るならこの作業は必須だと思います。 復活楽しみにしていて下さいませ!
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  3. ホンダ バモス。
    カテゴリ 未設定
    素敵なクルマが修理依頼で入庫しました。 ホンダ バモスです。 当時から大事に、ずっと所有しているバモスらしいです。 バイクが趣味なオーナーさまで、これでバイクを運んでいたんですって〜。カッコいい! 楽しいクルマが色々ありますねー。楽しいお仕事をありがとうございます! だから、この仕事辞められませんね〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  4. ヴァナゴン ウェストファリア納車。
    カテゴリ 未設定
    本日、ヴァナゴン ウェストファリア納車でした〜。 色々ありましたが、無事に整備完了しました。 スタッドボルトが折れてから、かなりの時間が掛かったみたいで、復活に感動しました〜。 これから、たくさんキャンプにお出掛けして下さい。笑
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  5. caravan 到着。
    カテゴリ 未設定
    輸入したcaravanです。 とても時間掛かっちゃいましたが、無事に到着しました〜。 1979yのキャンピングトレーラーで、雰囲気たっぷりです。 旧いだけあってインテリアもいい感じです。 キレイなcaravanも良いですが、レトロなcaravan最高です。 ヴァナゴンで引っ張ったらカッコイイですね〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  6. ヴァナゴン ウェストファリア 復活!
    カテゴリ 未設定
    ヴァナゴン ウェストファリアの復活作業でしたが、やっとリフトから降りて走れる様になりました!眠っていた期間がとても長かったクルマなので、整備もかなりヘビーな作業となりました。 殆どのパーツを交換したので、安心なドライブが出来ると思います! これから納車前の走行テストになります。 本日は、台風で天候が最悪なので明日にします。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  7. 台風で最悪の天候。1302納車整備。
    カテゴリ 未設定
    愛知県は、台風の影響で天候が最悪ですが、シャッター閉めきって従業員が頑張って作業してくれてます。 引き続きType1 1302の納車作業です。 エンジンは組み上がっておりエンジンチンのサビ落とし&ペイント作業。 やっぱりどこもかしこも純正パーツのオンパレードなクルマなので、使えるものは出来るだけ綺麗にして組み付けていきました。 完成が楽しみです!
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  8. ヴァナゴン整備。
    カテゴリ 未設定
    こちらも、完了間近のヴァナゴン修理です。 作業進行が遅れておりますが、エンジン搭載完了です。こちらもやっぱりVintageSpeed製のステンレスマフラーにしました。 最近は、これが定番になってきましたね。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  9. Type1&Type3 納車。
    カテゴリ 未設定
    先日、修理にてご入庫されたType1とType3です。たまたま納車が同じ日だったのですが、たまたまご近所さんだったみたいです。 ワーゲン友達がまた増えましたね。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  10. Type1 1302 納車整備。
    カテゴリ 未設定
    毎日、ワーゲン作業に追われておりますアーリーガレージです。 部品の問題などで、遅れておりますType1 1302の納車整備ですが、足廻りのオーバーホールにブレーキのオーバーホール、エンジンマウントやミッション周りのシール交換等、クルマ側の作業はほとんど終わっております。 エンジン作業を只今、進めておりますのでもう暫くお待ち下さい! 消耗部品は、ほとんど交換しました。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail