空冷ワーゲンのプロショップ アーリーガレージ

愛知県 春日井市 フォルクスワーゲン プロショップ

VOLKSWAGEN PRO SHOP

ANTIQUE & VINTAGE

OLD & NEWCAR SHOP

旧車 & 新車販売 / 修理 / メンテナンス / カスタマイズ

ワーゲン以外のお車やバイクなどもお任せください

AIR-COOLED VOLKSWAGEN PRO SHOP

ブログのトピック・リスト

  1. クライスラー チェロキー7MX 修理。
    カテゴリ 未設定
    エンジンストールで入庫したクライスラー チェロキー7MXです。 この型のチェロキーは、僕がこのクルマ業界に入ってから何台触ったかわからないくらいです。ずっとワーゲン屋さんなのに。 名車なんですね〜。現代車にはないカタチです。 スロットルポジションセンサー不良。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  2. 冬支度。
    カテゴリ 未設定
    さあ。冬が到来しましたね〜。 突然に寒さが厳しくなりました。 この季節が来ると、この仕事がスタートします。 スタッドレスタイヤのはめ替え作業です。 アーリーガレージでは、スタッドレスタイヤをご購入の方へのサービスとして、1シーズンタイヤお預かりサービスをしております。 交換は、手ぶらでおクルマだけ乗ってきて頂ければOKです。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  3. ヴァナゴンT-3 ウェストファリア 納車整備です。
    カテゴリ 未設定
    先日、販売が決まったヴァナゴンT-3 ウェストファリアの納車整備です。 こちらの車両は整備がしてあるのでオーナーさまにお届け前にもう一度確認です。 ●ブレーキの確認&調整&掃除 ●フューエルタンクのシール類確認 ●インジェクターのO/H ●水廻り確認&クーラント交換 etc 進めていきます! 納車を楽しみにしていて下さい〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  4. 1967y Type1 納車直前です。
    カテゴリ 未設定
    今週末の納車の1967y Type1を本日仕上げ作業です。 内装外装をピッカピカに仕上がりました〜。 ルーフラックが明後日到着すれば完成です!
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  5. ボディは鈑金屋さんへ〜。
    カテゴリ 未設定
    エンジン下ろしたので、ボディは鈑金屋さんへ。 鈑金屋さん無理言ってお願いしました。申し訳ありません… 宜しくお願いします〜。 同時にエンジン整備作業を進めていきます!
    blog blog topic comments (2)
    topic image thumbnail
  6. 1970y Type1 VintageStyle 納車整備スタートしました。
    カテゴリ 未設定
    さあ。1970y Type1 VintageStyle 納車整備スタートしました。 売約車輌の納車整備をSTAFFと手分けして作業を進めていきます。 こちらの車輌はボディペイント作業がありますので、まずはエンジンを下ろしての納車整備。 エンジンを先に整備していきます。 納車までお時間が掛かってしまいますが、HPやFacebookで作業進行状況をお伝えしていきますので、 しばらくは画像でお楽しみくださいませ。
    blog blog topic comments (2)
    topic image thumbnail
  7. Type1 Mexico納車直前です。
    カテゴリ 未設定
    納車整備も完了して、最後の仕上げ作業に入っているType1 Mexicoです。 今回のオーナーさまは、遠方のお客様ですので船で輸送されて陸送業社によって納車されます。 本当は、顔を合わせて当店のSTAFFが伺って納車したいのですが、今回はかなり遠方ですので費用の面からも陸送納車となりました。少し残念です。 まもなく納車です。楽しみにしていて下さい〜。 (車検証入れのカラーを選んで頂けます。ご購入して頂 ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  8. Type2 オイル漏れ。
    カテゴリ 未設定
    オイル漏れで入庫した1968y Type2です。 やっぱりオイルタワーシールからのオイル漏れでした。10年前に交換した記憶があるType2でしたが、シールが硬くなっておりました。 今回はVW純正のシール。 次の交換時期は何年後なんでしょうか。次の交換も僕が作業したいですね〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  9. Type1 1303s ホワイトリボンタイヤ。
    カテゴリ 未設定
    旧いクルマには、ホワイトリボンタイヤが似合いますね。 お値打ちタイヤですが、これだけ雰囲気が変わるなら費用対効果バツグンですね〜。 予算のある方はバイアスタイヤ最高ですが、低予算でも十分楽しめると思います!
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  10. お盆休み前。
    カテゴリ work
    お盆休み前で、車検や納車整備に明け暮れております。 梅雨で雨ばかりですが、天井が開くクルマが多いです。ちゃんとしまってありますよ〜。 お盆休みに空冷VWを楽しんでもらえるように、頑張ります〜!
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail