空冷ワーゲンのプロショップ アーリーガレージ

愛知県 春日井市 フォルクスワーゲン プロショップ

VOLKSWAGEN PRO SHOP

ANTIQUE & VINTAGE

OLD & NEWCAR SHOP

旧車 & 新車販売 / 修理 / メンテナンス / カスタマイズ

ワーゲン以外のお車やバイクなどもお任せください

AIR-COOLED VOLKSWAGEN PRO SHOP

ブログのトピック・リスト

  1. ヴァナゴン クーラント漏れ。
    カテゴリ 未設定
    世の中は3連休初日の土曜日です。 明日からお出掛けの予定のヴァナゴン ウェストファリアがエンジンオイル等の確認でご来店されましたが、まさかのクーラント漏れが発覚しました… 点検してみたところ、サーモハウジングからのクーラント漏れでした。サーモハウジングの変形で 。純正部品で良いものが付いていたのですが… たまたま運良く、在庫にありましたので緊急修理です。 明日はお出掛け出来そうです。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  2. お待たせして申し訳ありません!
    カテゴリ 未設定
    またまた久し振りな投稿のなってしまいましたが、アーリーガレージは忙しくお仕事をさせて頂いてます。 只今、敷地内一杯の入庫でこれ以上受け入れられません… 申し訳ありませんが、入庫待ちのお客さま少しお待ち下さい。 出来るだけ早くご連絡致します!!
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  3. 臨時休業。
    カテゴリ 未設定
    勝手ながら本日は、臨時休業させて頂きます。 申し訳ありません!
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  4. サビ自慢。
    カテゴリ 未設定
    サビ自慢 1957y Type2が修理でご来店されました〜。 綺麗なのもいいですけど、こっちもいいですね〜。笑 所有するのは大変だと思いますけど… でも、このType2にぴったりなクルマ大好きなオーナーさまで、自分で触るために購入したそうです。 また、困ったら持って来て下さい〜。
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  5. Mexicoビートルにも、ステンレスマフラー装着。
    カテゴリ 未設定
    こちらもマフラーネタです。そしてVINTAGE SPEED製です。 Mexicoに初装着しました。リアエプロンを交換する事で装着できます。 このマフラーに交換する事で、何よりも走りが軽くなります。Mexicoの純正マフラーとは比べ物にならない程です。 そしてやっぱりサビないのは、嬉しいですよね〜。MexicoもヴァナゴンT3と同じで、純正マフラーはみんなサビサビになってる事が多いです。 穴があいて使用不可能となってしま ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  6. ヴァナゴンT3用、VINTAGE SPEED製 ステンレスマフラー。
    カテゴリ 未設定
    マイボーズさんが販売スタートする、VINTAGE SPEED製ヴァナゴンT3のマフラーです。 世界では色々と販売しているんでしょうが、これまで国内で購入できるヴァナゴンT3用ステンレス製の良いマフラーってなかったと思います。 空冷VWでは、沢山のVWに装着して好評でしたが、このヴァナゴンT3用もとっても良いと思います。みんなサビサビのマフラーばかりで、パテ埋めなどでなんとか使えているオーナーさんも多いと思い ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  7. 1303s クラッチ交換
    カテゴリ 未設定
    お盆休み前ギリギリですが、アーリーのガレージ内はエンジンが降りているVWであふれています。 本日は、毎日通勤使用の1303sのクラッチ交換です。 降ろしてみると、VWマークがはっきり記載してあるVW純正品でした。 何年前から交換していなんんだろう。 長年使用していたのでしょう、かなり磨耗しております。 もちろん、VW純正品は手に入りませんが、現在ある部品で交換していきます。 お盆休みは、楽しいVWで ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  8. ヴァナゴン T-3 修理。
    カテゴリ 未設定
    また久々の投稿になってしまいましたが、毎日とても忙しくお仕事させて頂いております! 只今、T-3ヴァナゴンが多数入庫中で毎日修理に没頭しております〜。このヴァナゴンというおクルマは、クーラー&パワステ&ATが搭載されており、空冷VWと比べて、とても快適なおクルマなんですが、本当に大変なおクルマです…笑 ヴァナゴン入庫で、混み合っておりますが暑さに負けず毎日頑張っております〜。 お盆休み楽しく乗 ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  9. 定期的にメンテナンスを。
    カテゴリ 未設定
    車検時にしっかりメンテナンスをしているVWオーナーさまは、良いかと思いますが、そうでない方は定期的に専門店で点検をオススメします。画像は過去に入庫したおクルマです。 ブレーキフルード漏れやドライブブーツの破れやクラッチケーブルの破損、タイヤのヒビ割れのまま走行してバーストだったり、色々なトラブルがあります。 オーナーさまのご予算もあると思いますので、点検でご自身のおクルマの状態を把握して ...
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail
  10. 日進EVさま…
    カテゴリ 未設定
    暑い夏がすぐそこまで来てますが、アーリーガレージには、すでにアツアツなお方がご来店されました。 怖かったです…笑
    blog blog topic comments (0)
    topic image thumbnail